私は10年以上ずっと、肉を食べていませんでした。
それは、「体質に合わなかった」というのもありますし、スピリチュアルな世界では、「肉は波動をさげる」と言われていたことも影響しています。
直接のきっかけはデトックスでした。
私は長年、おへその横あたりに、腸にしこりがあったのですが、デトックスをすることによって、長年の宿便らしきものが、体内からかなり出てくれました。
その時のスッキリ感といったら、例えようがありません。
しかしその後、肉を食べると、また同じところが詰まりやすくなる感覚がありました。
そこで、デトックスの効果を更に高めようと思ったのが、肉を食べるのを止めたきっかけでした。
肉食をやめると、それまで定期的に身体が重くなったり、頭が重くなっていたのが、完全になくなり、自分には肉は全くあわないのだと思うようになりました。
ただ時よりアーユルヴェーダ含め、身体をみれる人が、「多少の肉を再開してみると良い」などと言われることがあったので、10年間の内、数回ほど食べたことはあります。
しかし、たった一切れならともかく、ある程普の量を食べると、決まって3日以内に熱を出していました。
そこから、私の体質には、肉は決定的にあわないのだと、思うようになりました。
ところが大きな変化が、コロナ前後でおきました。
ちょうどコロナが拡がり始めているタイミングで、私はアメリカにてアレルギー検査を行いました。
その結果、小麦を含めかなりの数の項目に強いアレルギー反応がでました。
そこで、デトックスや腸内クリーニングなど徹底的にクレンジングをし、加えてアレルギー食品を避けた食事にしました。
小麦を排除するというのが大変で、それこそ、醤油選びから始まります。
その努力のかいもあり、その3~4か月後には小麦のアレルギー反応もかなり収まり、普通に食べ始められるようになりました。
その頃から、私の体質が別人のように変わっていったのです。
具体的には、身体が欲するものや消化できるものが、今までと別人のように変わりました。
私は身体が欲するものにかなり敏感な方なのですが、食事をしている時、ここ10年間、経験したことのないような感覚で肉を欲しているのを感じました。
しかし、これまで熱を出したりした経験があるので、おそるおそる食べてみたのですが、とても良く消化されました。
その後、少しずつ量を増やし、3~4週間経ったころ、具体的には、牛肉が他の何よりも、良く消化されている時期さえもありました。
逆に野菜の一部やキノコなどは、全く消化されず、腸内クリーニングの時にそのまま体内から出てくることもあり、お魚も消化するのに、肉の数倍の時間がかかる感覚もありました。
実はアレルギー品目にたくさん反応が出た時、なにしろ食べられるものが少ないので、結果、食べる量が大きく減り、そして体重も落としました。
そんな時に友人のロックガールと話をしていると、守護霊からのメッセージで
《 もっと食べなければいけない 》
と全てを見透かされたように言われました。
そんな経過もあり、その頃から一旦体力を回復しようという事も含め、上手く消化でき、そして力になっている感覚のある肉食を続けました。
しかしそれは体力を回復するための一時的なものだろうと最初は思っていました。
ところがその後、ほぼ1年経っても、肉は良く消化できているまま、そして、以前感じたような、肉食をすることで瞑想が深くならないような感覚は全くなく、逆に今まで以上に瞑想が深くなっている感覚があります。
そこで再度、ロックガールに
「一体これは何が起きているのか?」
を聞いてみました。
そこでもらったメッセージが、とてもスピリチュアルな内容だったので、皆さんにもシェアしたいと思います。
その時のメッセンジャーでのやり取りをこちらにも貼ってみたいと思います。