デトックスの重要性

デトックスの重要性

これから何度かに分けて、私の健康を劇的に変えてくれた健康法についてご紹介をしたいと思います。まずは今回、デトックスについてのお話です。

私は長い間、食物からの栄養摂取がうまくできていなかったようで、数年前までは半糖尿病患者のような体質でした。食事の間隔が開きすぎると血糖値が下がり、エネルギーが下がり、本当に気を失う直前のようになります。

会社時代、駐在員の任務は過酷で出張も多かったのですが、出張の移動中に食事の間隔が開き、エネルギーが下がって動けなくなってしまい、出張の一行を足止めして、私の食事のために時間を取ってもらったこともあります。

ですので、朝食を抜いたりとか、朝食をスナックやバナナをかじっただけで…みたいなことはできず、しっかりした食事を最低一日3回摂らないとどこかでガス欠を起こしてしまう体質でした。

そんなとき、あるスピリチュアルイベントで、デトックスの大切さを学ぶ機会を得ました。

そこではチャネリングという形であちら側からの健康のアドバイスを受けるのですが、参加者の人がどんな質問をしても、

「現代人のほとんどは社会にたくさん存在する不健康な物質が身体に溜まってしまったことが原因なので、まずはデトックスをしなさい」というアドバイスをすべての健康問題の相談に対して行っていました。

そこで、その会場で勧められていたDr.シュルツのデトックス方法を、その後すぐに試してみました。ちなみにその商品はこちらです。

https://www.herbdoc.com/

まず、最初に学んだのは、デトックスには順番があるということです。主なデトックスは、

1.腸内デトックス

2.腎臓デトックス

3.肝臓デトックス

になります。この中で、今書いた順番でデトックスをすることがとても重要なようです。というのは、まず、腸内のデトックスが行われていないと、そこに腎臓や肝臓のデトックスをして、悪いものが腸で詰まってしまうと、またそれらが再吸収されてしまうからです。

また、腎臓のフィルターがしっかり機能していないときに肝臓の溜まった毒をデトックスしてしまうと、それらもまた身体の中で再吸収されてしまうので、腸内デトックス→腎臓デトックス→肝臓デトックス、この順番で行うことが大切なようです。

そこでまず、腸内デトックスをしてみましたのですが、私には劇的な変化が訪れました。

腸内デトックスをして3日目くらいだったと思いますが、何十年ものみたいなすごい宿便が出てきました。が、この時私は1つ間違いを犯してしまいました。何十年腸内に溜まっていたようなものが動き始め、再吸収されとても具合が悪くなってしまい、デトックスを飲むのをやめてしまったのです。

すると症状はさらに悪化し、本当に死ぬかと思いました。そこでデトックスを途中でやめてしまった間違いに気づき再開したら、本当に長年ものみたいなすごいものが腸内からたくさん出てきました。実は子どもの頃から私はおへその左側にしこりがあって、そこに何かが詰まっていた感覚はあったのですが、この腸内デトックスにより、その部分から悪いものが出たようで、そのシコリ部分も一気に柔らかくなりました。

この後の効果ですが、私にはとても大きな健康の変化がありました。まず第一に、もともと痩せ型なのですが、外側の見かけは変わらないまま、しかし、身体の中に栄養素がどんどん取り入れられるようになったようで、短期間に体重が7~8キロ増え、そして、エネルギーの持ちが以前より格段に良くなりました。

これはデトックスをしたら体重が増えるという意味ではありません。私の場合は特別な詰まりで、食事をしてもそこから栄養摂取ができていなかったので、腸内のブロックを外すことによってしっかりと栄養摂取ができるようなっただけの話です。

また、腸の中から悪いものが出ると、頭がとてもスッキリすることに気がつきました。これは、腸と脳がつながっていることが原因のようです。

私は色々健康に苦労して様々なことを試してきました。その試してきたことそれぞれが、健康に寄与してくれましたが、このデトックスは、今まで試した中でもトップ3に入るほど、私の健康に影響を与えてくれました。

では、最後に、このデトックスの飲み方をご参考までに記してみます。

まず、フォーミュラ1のカプセルを夕食後に飲み始めます。そして、翌日便通があることを確認します。便秘気味の方は、夕食後にこのカプセルを飲み、そしてその翌日に便通があるということが2~3日確実に繰り返されることを確認してから、フォーミュラ2に進みます。

もし毎日便通がない場合は、最低1日1回便通があるようになるまで、夕食後にフォーミュラ1を飲むことを続ける必要があります。便通がスムーズになる前にフォーミュラ2を始めると、デトックスがスムーズに行われないので、この順序を守ることはとても大切なようです。

私は便通がとてもいいほうですので、初回は2~3日飲んでから始めましたが、今はデトックスをする時に前日にフォーミュラ1を飲み、翌朝にはすぐにフォーミュラ2を飲み始めています。

さて、初めての方の場合、前日の夜フォーミュラ1を飲み、翌日に便通というサイクルが2~3日続いたら、フォーミュラ2に移行します。フォーミュラ2も基本はハーブからできたパウダーです。このパウダーと一緒に、リンゴジュースコップ1杯と水をコップ1杯をシェイカーなどに入れてしっかりと混ぜます。これを一気飲みすることを、1日2〜3時間おきに5回繰り返すだけです。その間、通常の食事を続けることはできます。マニュアルにはこれを5日続けるとあり、初回は最低3日は続けると、一日では出ないものが続けることで出てくるようです。慣れてくると、週末2日間だけでもスッキリします。

しかし、肉など、腸に負担がかかる食事を避けた方のが、腸内デトックスはスムーズに行きます。

腸がスッキリし、頭がスッキリし、栄養を効率よく摂取できるようになる腸内デトックス。また、腸内環境が悪いと体に悪いものを循環させてしまうので、定期的(年一回以上)行うことが理想のようです。

以上、腸内デトックスについて、私の経験談でした。ご参考になれば幸いです。

メールマガジン登録受付中