私が肉を食べ始めたスピリチュアルな理由

10年以上ずっと肉を食べていなかった私が、肉を食べ始めた背景をお話しします。

私は10年以上ずっと、肉を食べていませんでした。

 

それは、「体質に合わなかった」というのもありますし、スピリチュアルな世界では、「肉は波動をさげる」と言われていたことも影響しています。

 

直接のきっかけはデトックスでした。

 

私は長年、おへその横あたりに、腸にしこりがあったのですが、デトックスをすることによって、長年の宿便らしきものが、体内からかなり出てくれました。

 

その時のスッキリ感といったら、例えようがありません。

 

しかしその後、肉を食べると、また同じところが詰まりやすくなる感覚がありました。

 

そこで、デトックスの効果を更に高めようと思ったのが、肉を食べるのを止めたきっかけでした。

 

肉食をやめると、それまで定期的に身体が重くなったり、頭が重くなっていたのが、完全になくなり、自分には肉は全くあわないのだと思うようになりました。

 

ただ時よりアーユルヴェーダ含め、身体をみれる人が、「多少の肉を再開してみると良い」などと言われることがあったので、10年間の内、数回ほど食べたことはあります。

 

しかし、たった一切れならともかく、ある程普の量を食べると、決まって3日以内に熱を出していました。

 

そこから、私の体質には、肉は決定的にあわないのだと、思うようになりました。

 

ところが大きな変化が、コロナ前後でおきました。

 

ちょうどコロナが拡がり始めているタイミングで、私はアメリカにてアレルギー検査を行いました。

 

その結果、小麦を含めかなりの数の項目に強いアレルギー反応がでました。

 

そこで、デトックスや腸内クリーニングなど徹底的にクレンジングをし、加えてアレルギー食品を避けた食事にしました。

 

小麦を排除するというのが大変で、それこそ、醤油選びから始まります。

 

その努力のかいもあり、その3~4か月後には小麦のアレルギー反応もかなり収まり、普通に食べ始められるようになりました。

 

その頃から、私の体質が別人のように変わっていったのです。

 

具体的には、身体が欲するものや消化できるものが、今までと別人のように変わりました。

 

私は身体が欲するものにかなり敏感な方なのですが、食事をしている時、ここ10年間、経験したことのないような感覚で肉を欲しているのを感じました。

 

しかし、これまで熱を出したりした経験があるので、おそるおそる食べてみたのですが、とても良く消化されました。

 

その後、少しずつ量を増やし、3~4週間経ったころ、具体的には、牛肉が他の何よりも、良く消化されている時期さえもありました。

 

逆に野菜の一部やキノコなどは、全く消化されず、腸内クリーニングの時にそのまま体内から出てくることもあり、お魚も消化するのに、肉の数倍の時間がかかる感覚もありました。

 

実はアレルギー品目にたくさん反応が出た時、なにしろ食べられるものが少ないので、結果、食べる量が大きく減り、そして体重も落としました。

 

そんな時に友人のロックガールと話をしていると、守護霊からのメッセージで

 

《 もっと食べなければいけない 》

 

と全てを見透かされたように言われました。

 

そんな経過もあり、その頃から一旦体力を回復しようという事も含め、上手く消化でき、そして力になっている感覚のある肉食を続けました。

 

しかしそれは体力を回復するための一時的なものだろうと最初は思っていました。

 

ところがその後、ほぼ1年経っても、肉は良く消化できているまま、そして、以前感じたような、肉食をすることで瞑想が深くならないような感覚は全くなく、逆に今まで以上に瞑想が深くなっている感覚があります。

 

そこで再度、ロックガールに

「一体これは何が起きているのか?」

を聞いてみました。

 

そこでもらったメッセージが、とてもスピリチュアルな内容だったので、皆さんにもシェアしたいと思います。

 

その時のメッセンジャーでのやり取りをこちらにも貼ってみたいと思います。

 

 

英語がわかる方は、こちらも参考に私の方でも簡単に要約をしてみます。

 

コロナが世界中の人の波動を変え、結果としてフィジカルなチャクラと言われる3つのチャクラを維持するために肉食は助けになるという事です。

 

いわゆる、第1~第3のチャクラまでが、肉体と繋がるチャクラと言われてますが、これらのチャクラは私達を健康に、そしてグラウンディングした状態に保ちます。

 

ちなみに肉の赤身は、第1のチャクラと同じ色であることは偶然ではありません。

 

コロナ以前は、人は上のスピリチュアルチャクラで、スピリチュアル的に繋がっていました。

 

具体的には、クラウンチャクラ、第3の目、喉のチャクラ、ハートのチャクラの4つです。

 

しかし、コロナによる世界的なエネルギーのシフトでスピリチュアル的に成熟した人(コロナ禍でも高い周波数を保つことが出来る人)は、スピリチュアルエネルギーをフィジカルチャクラと繋げることにより、よりグラウディングが評価されます。

 

そしてこれは、アセンション(次元上昇)の一環でもあるのです。

 

これにより、肉体の中に入っている間に、スピリチュアル的なコネクションを更に三位一体として強化することができます。

 

そして肉食は、前述のフィジカルチャクラ、肉体と繋がった3つのチャクラを強くすることにより、スピリチュアルエネルギーを身体により強く保持することができ、また、より意識を高めることができます。

 

そしてこの肉食は、スピリチュアル的に成熟した人のみならず、ご自身の体調にあうと思う、全ての方に良い効果をもたらします。(アレルギーの方は別です)

 

また肉食は、大地のチャクラ、ルートチャクラのエンジンにガソリンを供給するようなことにもなっています。

 

そしてルートチャクラが強くなることは、ルートチャクラが他の全てのチャクラをサポートするので、とても重要なのです。

 

ただし、抗生物質や添加物などで汚染された肉は避けたほうが懸命です。

 

ロックガール自身はアメリカのホールフーズという自然食品店で売っている無農薬牧草だけを食べて育った肉を選んで食べています。

 

私の周りで、これまでほぼ菜食に近かった方も、肉食を開始した、もしくは再開したという人がいます。

 

もしこの記事を読んでいるあなたが、肉食を再開した、もしくは再開したいと思っていたら、こんな背景があることを知っておくと参考になるかもしれません。

メールマガジン登録受付中