人間関係の断捨離と宇宙からのメッセージ

人間関係の断捨離

こちらの投稿は、「スピリチュアルな人生相談」として、礒が視聴者やメルマガ読者からの質問に、YouTubeで音声にて答えたものを文字起こししたものです。基本全てそのままの上限を掲載しているため、全て口語調になっております点、あらかじめご了承下さい。

宇宙からのメッセージの受け取り方は人それぞれ違いますが、そのサインがはっきりしていると恐ろしくなったり、でも、同時にワクワクすることもあったり、と戸惑う方が多いと思います。

今回は宇宙から起業のメッセージを受け取った方から質問をいただきました。

宇宙からのメッセージが明らかで怖い

【相談者:パンダさん】

私は最近、宇宙からのメッセージをとても意識するようになりました。今の会社に入社して、仕事の内容は楽しかったのですが、同僚に恵まれず、自分を残して退職者は出るわ、上司がむちゃくちゃ言うわで大変な7年間でした。

でも、その時はまだ周りに便乗して辞めるべきではないと考え、仕事を続けてきました。ところが、2014年に何気に入社してきた同僚が私の長所が彼女の短所で、彼女の長所が私の短所のような性格で真逆なのですが、だからこそ本当に息がぴったり合い、仕事ができていたのです。

そして今年、同僚は一足先に今の会社を辞め、私も半年後ぐらいに辞めて、新しい会社を作ろうと思って起業を考えるようになりました。

起業なんて今まで考えたこともなかったので、自分でこのような状態になることに少し戸惑いもありますが、戻ることは絶対にできないと感じています。

また、これまでの友達が一緒にいたいと思えない人たちばかりになってきたり、まるでそう仕向けるように、ちょっと嫌な感じをぶつけられたり、と疎遠にならざるを得ない状況も続いています。

宇宙からのこういったはっきりとしたメッセージが怖くもあり、また、そうは言っても今までとは明らかに違う人生になりそうで、とてもワクワクしている自分もいます。

そんな頃に礒さんのメルマガで「2017年に起きること」を読んでドキドキしています。

どうして2016年から2017年にかけて、成長の階段を一歩上がる人が大勢出てくるのか。これからどんな世の中になっていくのか。そんな話も聞けたら嬉しいです。

早速、質問に答えていきます。

宇宙からのメッセージを受け取るとトントン拍子

今回のパンダさんの例は、会社の環境がだんだん合わなくなってきた、そして、自分にぴったり息の合う人との出会いがあったわけですね。

その後で、会社との関係が悪くなったということで、友人もパンダさんもやめて、起業の準備をし始めたけど、今まで考えたこともなかった、ということですが、私自身も起業をするときがそうでした。

起業したその年になるまでほとんど考えたことがなかったです。

私自身も会社を離れた方がいいという宇宙からのメッセージを受け取って、起業を始めたらトントン拍子だったんですね。

今回の質問をいただいたパンダさんの言葉を使いますと「戻ることは絶対にできない」と感じられていますが、このフィーリングが宇宙からのメッセージなんですね。

そして、未知の領域で分からないことがあるので、怖いなと感じるのも普通のことです。
あとは、古い友達と離れるようになっていきたい、というのもお決まりのパターンです。

感覚的に合わなくなった友達と無理に合わせようとすると、二度と顔を見たくなくなるまで行ってしまうので、ちょうどいい距離を保つことがいいと思います。数年に1回の忘年会や集まりで会うような新しい距離感で、無理せずつき合うという感じです。

まとめ

今回パンダさんは、宇宙からメッセージが明らかな気がすると感じていて、どこを離れべきか、誰と離れるべきかも明確ですし、どっちに進んだらワクワクするかも明確なので、動くに限ります。

 

もちろん、私の意見も参考に、最終的にはパンダさんが納得するのが一番良いのですが、宇宙からのメッセージはこの日いただいたメールを見ると、とても明確だと思います。

そして、私自身もそうでしたが、離れるべき環境だと最後に抵抗しても空回りするんですね。

本当は未知の世界でわからなくて怖いはずなのに、ちょっとベタルを漕ぐだけで、スムーズに進んだりします。ですので、どっちに行けばいいか、とても明らかになるんですね。

そして、パンダさんのような状況の人が今すごい増えているので、ネットで今の状況を書いたりすると、「私も私も!」と同じ境遇の方と出会え、人との繋がりも強くなったりします。

こうして新しい環境に進むのにピッタリな出会いがまた待っています。今すでに相性が合う方も含めて、さらにまた良い出会いがあるのです。

なので、心をオープンにして、ぜひこの宇宙からのメッセージを今掴んでください。逆に、今の環境にとどまり続けると、逆風は強まる一方です。

このタイミングで私に質問してみようと思ったり、これも自分の中でもう一歩背中を押してもらいたいという兆候があったのではないかなと推察します。ワクワクする方に進んでみてください。

 

この記事の内容は動画でもご覧いただけます。動画はこちら↓

起業をする事にワクワクと戸惑いがあります。

礒 一明 自己紹介

大勢の人生を変えてきた、スピリチュアルライフコーチ 礒 一明のプロフィール動画です。

スピリチュアル系メルマガ読者数日本一(6万人)のメルマガ、【人生最適化®のヒント】発行者。
人生の全ての出来事にはその人が一番幸せになる為のスピリチュアルな答えが隠されている、という考えのもと、全ての人に【最適な】人生を見つける人生最適化®のコンセプトを世界中の人に広めるミッションを日米で展開中。

メールマガジン登録受付中